日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

尊敬

反抗期の娘の記事を書いたら、ちょうど
タイムリーなことに、今話題になってるこの本

「今日も嫌がらせ弁当」

d0220848_8263037.png


やっぱりみんな悩んでるんだなあ~
どこも一緒なんだな・・・・・

でもこのお母さん、エライ

第一わたしは、キャラ弁が作れない人。
(細かい作業はまずムリ)

娘が高校生になったら、また弁当づくりが始まるわ~
と、今から憂鬱になってる人

現在も、自分と夫の弁当を作っていますが、私たちの
弁当は週に1回や2回は「今日はごめん、作らない」
と言えるけれど、子供達にはそういうことは出来ないし

高校卒業したら家を出て行くことが多い地方の子たちは
3年間のお弁当が、親が子供にしてあげる最後のこと
だもんなあ~

わかってはいるけれど、毎日はホントめんどくさい

なのでこのお母さん、本当にすごい と思います

きっと自分が親になったら、どんなにすごいことか
よくわかるんだろうなあ、この娘さん
[PR]
by juntumai | 2015-02-13 08:37 | つぶやき | Comments(0)