日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

火山の国

GWは近場をちょこっとウロついただけで、基本ダラダラと過ごしていました。

d0220848_20354397.jpg


佐土原高生が作ったサンドアート。花とコラボだそうです。

箱根が噴火しているようですが、箱根に限らず日本各地で噴火が
あいついでいて、桜島も去年の噴火数を既に超えているとか・・・・

そんなときに、読んでいます、石黒燿 「死都日本」
d0220848_20413060.png


宮崎と鹿児島にまたがる霧島が大噴火するのですが・・・・・
南九州は壊滅状態
宮崎で生き残るのは奇跡ですね。
24時間どうにかして生き延びたら、救助がくるっていうけれど
まず火砕流に襲われるから、普通に市内にいたらまず助からない

田野のほうに行って、鰐塚山に逃げ込めばまだ万にひとつの望みが
あるみたいだけれど、そこまで行き着くまでに多分ダメだろうな・・・・

宮崎県民は必読だと思います。火山のすぐ近くに
住む者として、知っておかなければならないことが
たくさん書かれています。
怖いわ~

(この状態で川内原発を再稼働させるなんて・・・・・・
怖すぎる)

このサンドアートはイザナギだったかな・・・・・
古事記の話しは、火山の噴火を現していて、
人類に警告を発しているという石黒さんの説が、大変興味深かかったです。

あー、ホントに怖いわ~
[PR]
by juntumai | 2015-05-07 20:31 | 読んだ本 | Comments(0)