日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

宮崎合宿

あーあー

ラグビー日本代表が南アフリカに勝ったあと
ラグビー人気が高まって、今やすごい人気

私たち宮崎県民は、
「なぜ5ヶ月も、この宮崎で合宿をしていた
日本代表を見に行かなかったのか」
という後悔している人がものすごくいるのではないでしょうか!

五郎丸さんは、知人に「これが最後のワールドカップです」
とlineで送ったそうですが・・・・・

だとしたら、もう宮崎には来ないってこと???

なんで5ヶ月もいたのに
五郎丸のキックの練習を見なかったのかなー

他のあの人やこの人たちも、5ヶ月もいたのに見ようともしなかったのかなー

そういう後悔いっぱいの宮崎県民たち、きっと多いはず
(現に今朝、ラジオのDJたちも言っていました)

4年前の合宿の時は、宮崎神宮に参拝する日本代表を
間近で見たのになー
(その時も大柄な人たちが揃ってスーツで参拝するのを見て
ものすごいオーラを感じつつも、ラグビーは全く興味なかった私)

あー、私がバカだった

と、オロナイン?リボビタン?アリナミン?(なんだっけ?)
のCMを見るたび思うのでしたよ
(だってあのCMの練習シーンは宮崎合宿だしね)

時すでに遅しだね・・・・

アメリカ戦、例えその前に決勝リーグに行けなくても
私は見るよ、早起きして
やっとラグビーのおもしろさのかけらに気がついたのだしね
(サッカーはそれに比べるとやっぱり面白くないと
昨日のシリア戦を見て思ったのでした)
[PR]
by juntumai | 2015-10-09 21:10 | つぶやき | Comments(0)