日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

さいたま国際マラソン

日テレが地上波でなかなか映らないために
すっかり出遅れていたのですが

今年から横浜国際女子マラソンの代わりに
「さいたま国際女子マラソン」になったのですねー

不覚にも30分遅れで、慌ててケーブルTVにチャンネル
合わせましたよ。
地上波では放送されないので(宮崎ではね)
30分も遅れをとってしまった・・・・・

その30分のあいだに、うちの実家のすぐ近くを通って
いたのではないか~~~

なんたる不覚!!

元々マラソ中継が大好き、駅伝中継はもっと好きなのに

地元さいたまの中継を、なんと30分も見逃すなんてね!!

正直、レース展開そっちの気で、周辺の景色ばかり
チェックしていたわ~

一番盛り上がったのは、後半40キロ
旧中山道と、北浦和駅周辺ですよ

「あれ?ここ、うちの高校じゃない?」

と思って大騒ぎしてたら、うちの高校じゃなくて
本太中学だった(笑)

オリンピック選考会の国際試合が、すぐうちの近く
を走っているという楽しさ!!

ホント、ありがとう~ と言いたいです。

でも陸連の反応からみると、どうやら吉田さんは
選ばれないみたいね・・・・・次の大阪、名古屋の
結果次第だけどね。

どーも、市民ランナーは選ばない っていう原則が
最初からありき という感じで気に食わないわ~
まあ、オリンピックはお金第一だからね仕方無いよね

吉田さんは、川女出身で、積水化学に資生堂だっけ?
有名実業団に所属経験あるけれど

埼玉で国際マラソンが開催されると聞いて、
「これに出よう」と照準を合わせてきた気持ちとか
わかるわ~

私ももしマラソンとかやってたら、市民ランナーの
ひとりで参加したいなーとか思ったよ
(100mも走れないのに)

例えリオでこの大会から選ばれる人がいなくても
(でもエチオピアの人が選ばれないだろうか?)
来年も絶対に見ようと思ったのでした。
来年はスタート前から見ないとね!
[PR]
by juntumai | 2015-11-15 19:48 | つぶやき | Comments(0)