日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

昨日のプレミア12

昨日のプレミア12の敗退の話しで、職場の話題は盛り上がりました。
(正確に言えば、私を含めて3人の「大人女子パートさん」
だけで盛り上がったのだけど。それも3人とも子供の少年野球
にどっぷり浸かった人たちね)

だってね
娘の塾の送迎から帰ってきて、テレビつけたら
9回表、ノーアウト1・2塁じゃないですかっ!
なんでいつのまにーーーーー???と目を疑いましたよ

大谷のあれだけのピッチングを見たあとだっただけにね

それからは色々、あれを見ていた日本国民が思ったことを
すべて思いましたよ。

大谷のままでよかったんじゃね?

松井はわずか20歳でこんな場面に登板で・・・・かわいそう
(しかも球審、ストライクを全く取ってくれないし)

おかわり!!
なぜ、初球からいくかね!高校野球じゃあるまいし
しかもボール球じゃねーかよっ!

やっぱ、イ・デホがね・・・・打つと思ってたよ正直。

小久保監督も言ってたけれど、7回8回で追加点取れなかったのが
ダメやったね・・・・・韓国相手じゃ3点差は不安だもの

(まだ大谷が三振の山を築きあげてる最中のことですが)
でもこれでいくと・・・・・決勝は誰が投げると?
マエケンか、もしや武田??マジで武田???
(結局決勝いかなかったけどさ)

私と次男が見ながらつぶやいていたことを、すべて大人女子パートさん
たちも言ってました(笑)

腹の虫が収まらない大人女子たちは

「韓国ベンチがうつるたびに、むかついた」

「マウンドに旗立てたらどうしようと思った(以前あったなーそういえば)」

「娘の同級生でイ・デホに似てる子がいて、家族中がその子の
名前で盛り上がってた」

とまあ、これぞ「日韓戦」という舌鋒を繰り返していました。

やっぱりどっちも真剣だからこそ、ここまで盛り上がるよねー

あとの国たちは、やる気ゼロだっただけにね

ここまで盛り上がったのは韓国のおかげだと私は思いますよ~
(と、一応フォロー 笑)
[PR]
by juntumai | 2015-11-20 19:54 | つぶやき | Comments(0)