日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

あさが来た

下町ロケットにつづいて、朝ドラ歴ウン十年の私としては
触れなきゃならんでしょう「あさが来た」

はい、これは玉木宏バンザイ!につきますね~

久々、「千秋パイセン!」以来の出来だと思いませんか~??

玉ちゃんのカッコ良さを毎日毎日見られるとは・・・・
ファンでない私でもそうなのですから、往年のファンの
あの人はどんなでしょうか・・・・この前会ったのにそういう
話をする機会もなかったのが残念ですが

(その人は、玉ちゃんファンクラブに入っていて
何年か前にハワイのファンミーティングにも行っており、
玉ちゃんと肩を組んだ写真も見せてもらいました)

なんてまあ、江戸時代のズラが合うことでしょうか・・・
あれほど合う人は、大番頭さん以外に見当たりません
(友近がちょっと気になってる大番頭はんですね)

いまのところザンギリ頭を嫌がっている新次郎はんですが
ザンギリ頭も超似合いまっせ!
(ちょっと前に新キャストとともに発表になった画像を見て)

それにしても・・・・・
職場の先輩大人女子が言われてましたが

「はるちゃんがかわいらしいので、そういうイメージで見てたら
実際の広岡浅子は全然違うのね!」
「あんな人でも、夫はあんなにいい人だったんだろうか??」
(うん、うん。私もそう思ったが、実際そういういい夫だったらしいよ)

ネットで広岡浅子さんの写真を見ると
「あさが来た」エピソードがぴったしハマる風貌ですよ。
あれくらいの風貌じゃないとリアリティに欠けるかな

はるちゃんは美しすぎるのが難点だけれど
坑夫さんたちに啖呵きった場面は、まさに夏目雅子の
「なめたらいかんぜよ」を彷彿させて、オッケーだったな~

原案となった「土佐堀川」を買おうか迷いましたが、
パラパラと読んでみて、史実としては面白いけれど
小説的な面白さは感じられなさそうだったので
買いませんでした。

その代わり、「ロスジェネ」を買いました。
池井戸作品の銀行もの(ほとんどが花咲舞関連)
は、なんと7冊持ってる勘定に・・・・・
(いい加減、もうやめようと思いつつ、なぜか
買ってしまう池井戸本)
[PR]
by juntumai | 2015-11-24 20:20 | 読んだ本