日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

テレビネタはつづく

毎週、某Tで昔のドラマのDVDを借りてくる夫が
「リーガルハイ」の第1シーズン第一話を借りてきた

一緒に見たところ、いろんなことが改めてわかり
色々有意義でした

田口淳之介がジャニーズやめちゃったら、
「リーガルハイ」の再放送やら、続編やら
無理になってしまうのかなあ・・・・・・

それよりも!
びっくりポンなことが
(はい、使ってみました、朝ドラ用語)

第1シーズン第1話の
原告側の証人に
あの、はるちゃんが出てるではないかーーーー

しかも、結構なにげにキーマンじゃないか~

キーマンといえども、本当にチョイ役で
(それでも印象に残らなくはないけれど)
「ああ、下積みが長かったんだなー」
と、感無量でした。

朝ドラも何回もオーデション受けたみたいだし
(「純と愛」も受けたらしいけれど、受からなくて
よかったね)

名を挙げるっていうのは、本当に難しいのですね。
実力とか美とか関係ない、「神様のお導き」&「時期」
があるのでしょう、きっと。
(努力もあるかと思いますが・・・・でもみんな努力は
してるんだしね)

でもお笑いの世界って「美」でもないし「実力」でもないような
気がするし、努力はみんなしてるという前提で見ると
売れる要素ってよくわからんなー
その場の「勢い」なのかなー
(&「時期」なんだろうねきっと)

・・・・・・・と、M1見てて思いました。

M1、正直、あんまりおもしろくなくて
唯一大笑いしたのは、チャンピオンが決まる前の
ノンスタのユニクロのCMだけだったな~
[PR]
by juntumai | 2015-12-08 19:32 | つぶやき | Comments(0)