日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

夕飯

今年は長女と大バトルを繰り返した1年でしたが
年末の今は小休止状態。
お互い、「ここまで言ったらあかんなー」という頃合が
わかってきてて、デットゾーン一歩手前まで食い止める
技を身につけてきました(お互いに)

そんな長女が、帰宅直後必ずいうのは
「今日の晩御飯、なに?」

私は冷蔵庫であるもの で作る人なので
直前まで決めてない場合が多く

「まだ決めてない」 と答える日が多いです

ダイエッターの娘がなぜ今日の晩御飯を気にするのか
ダイエッターだから気になるのか
お腹が空いてるから気になるのか

ちなみに、本日のメニューは

・根菜のシチュー(かぶ にんじん えりんぎ 豚肉 白ネギ)
・ホルモン炒め(ホルモン、キャベツ、ニラ)
・じねんじょのフライ

で、ございました

週に1回、野菜は安売りでまとめ買い
しています。
少ないお肉も野菜があればなんとかなる!(笑)

こうやって、夕飯のメニューを思い出すと
昨日の夕飯のメニューがすぐには思い出せない・・・・・

認知症予防もかねて、昨日のメニューを思い出すと

・てりやきチキン(鶏むね肉、ブロッコリー、白ネギ)
・ラタトゥユ(ズッキーニ、ナス、エリンギ、トマトの水煮缶)
・とうふとザーサイ、ハムの冷やっこ

(これって夏っぽいメニューだな・・・・・でも材料は安いよ)

さておとといの夕飯は・・・・・・
というと、全然思い出せない!!

皆さん、思い出せるのでしょうか・・・・・
どんなに頑張っても思い出せないのは
ヤバイのかな・・・

その後・・・・・
思い出しました。
日曜日はみんな色々事情があってお腹がすいてない
というので、とりあえず焼きそばを作るも、ほとんどを
翌日以降の弁当にまわしたんだった
それじゃあ、なかなか思い出せないのもムリないね!
(ということにしておこう)
[PR]
by juntumai | 2015-12-15 20:44 | つぶやき | Comments(0)