日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

余震があってます

初めてスマートフォンから投稿してます。
早く地震がおさまって欲しいです。
熊本の人には申し訳ないくらい被害らしい被害はないけれど
やっぱり揺れると怖くて……
さっきもまた揺れたので、今夜も靴下履いて、飛び出してもおかしくない格好で寝ます。
自分の布団で手足伸ばして寝られるだけで感謝しなきゃ

[PR]
by juntumai | 2016-04-18 23:11 | つぶやき | Comments(2)
Commented by モグ at 2016-05-01 22:37 x
そちらも大変な毎日を送られているようですね。
桜島も噴火、灰も心配です。
おさまるどころが、毎日揺れて、いつおさまるのか
安心できるのか不安な毎日を過ごされていると思います。
そちらは、物資とかは困ることはなかったのでしょうか?
こちらは、怖いぐらいに揺れを感じることがないのです。
防災準備をもう一度整えてはいます。
阪神大震災の時は自分も若かったですし、
行動的でしたが、年をとってきて不安に思う事が多くありますね。
じゅんこさんも、どうか心穏やかに。
深呼吸はいいですよ。


Commented by juntumai at 2016-05-02 19:41
モグさん。

ありがとうございますねー
宮崎は北部の熊本の県境のほうはいろいろ
余震も続くし、観光的にはダメージがあるし
大変ですが、私が住んでるところは大丈夫です。
でもいつこっちに来てもおかしくないので
漠然とした不安はあります。
おまけに職場の若い子から、ネットで出回っている
大地震の予言なるものを聞いて・・・・怖いなー
と思いつつ、何もしてませんが・・・
それだけどこに来てもおかしくないですよね。
宮崎の場合、津波が怖いのでその対策は普段でも
話題に出るところです。
私たちの年だと、子供たちは大きくなって独立している
家も多いのですが、今度はペットのことが心配なようです
でも東北の震災でもペットが心配で家に戻って津波に
あって・・・という人が多かったですよね。
ペットも家族だもんね。
ということは極力しがらみを無くすしかないのかしら
・・・と思いつつ、日常はそれでは寂しいですよね。
直接の被害がなくて、でも恐怖感はありつつ、それでも
日常を送るしかないんだな ということがよくわかりました。