日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

毎日いいこと3つ

娘が学校からもらってきたお便りから・・・

毎日3行日記、もしくは3行メールをしましょう
1日に「今日よかったこと」を3つ書くのです。

何もない人は、「今日食べた〇〇はおいしかった」
というだけでもいい
とにかく「いいこと」を3つ探すこと

そういう習慣ができれば、日々の暮らしは前向きに
いろいろ考えられる・・・・ということです。

このこときっと、いろんなところで言われて
実践してる人もきっといるだろうと思いますが
私もやってみようっと

まず、昨日の「いいこと3つ」は

1.久しぶりに映画に行った(なんの映画かは長くなるので割愛)
2.ランチがおいしかった(面白い話をたくさん聞けた)
3.2年ぶりに復活したジャザサイズでいい汗かいた

今日は日常に戻ったわけですが(今日は仕事の日)

1.新しい仕事を覚えた
2.久しぶりの人と電話で話せた
3.娘の機嫌がなおってた
(昨日、帰ったら一言も口きかないしね
私も夜ジャザで家にいなかったんだけどさ)

やっぱり「非日常」な日はgoodが探しやすいけれど
日常な日は探すのに苦労しますねー

ということで、しばらく続けます
[PR]
by juntumai | 2016-06-09 20:44 | つぶやき | Comments(0)