日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

まさかハマるとは

ある日、ネットニュースを見ていたら
「雲が描いた月明り」というドラマが視聴率ナンバーワンで
主役のパク・ボコムが大人気!というのを知りました。

普段はそういう記事にあまり反応することはなかったのですが
その記事があまりに上手だったせいか、ついつい興味をひかれ
ドラマを検索してしまい・・・・

そしてどっぷりハマってしまったんですよ(笑)

韓国ドラマにハマることはたぶんもう無いだろうな
と思っていたけれど、見始めるとあれは中毒になりますねー

最初こそ言い訳がましく、家族とくに娘には
「韓国ドラマがなんで苦手かっていうと長いのよ!
見ててしんどくなるわ〜」
と言っていたのですが・・・・

韓国好きな友達のいる娘が言うには
「そこがいいらしよー
逆に日本のドラマは飛びすぎ、早く進みすぎって
友達は言ってるよ」

そうかー、なるほどねぇ・・・・
わたしなんて日本のドラマでさえ、スキップして見る方だからなー
(なのでこの前やっていた「夏目漱石の妻」も長くて
見るのがしんどかった)

ところが見ていくうちに、特に時代モノだからか、
これまで「どうせ世子を追い落とすエピの一つだから
見なくていいわー」と思っていた「余計な」エピソードも
面白くなってきた(笑)

毎日3話ほど続けてみて、ついに最終回まで追いついたけれど
最終回はまだ字幕が不完全で、あらすじ団のサイトと併用しながら
見ました(笑)

私としては最初から最後までユンソンが不憫で不憫で・・・・

最初は好きではない顔だったけれど、最後のほうは
「なんて高貴な顔なんだー」と思いながら見ていました(笑)

最初から最後までラオンちゃんがかわいくって・・・・
でも女の子バージョンよりも、内官姿が良かったかな。

三番手の小栗旬に似ている人もよかったよ!
生きてて本当によかった。
ユンソンも生きてて欲しかった・・・・
そしてもともとの見合い相手の世子婿のハヨンとくっつけば
よかったのに

世子様=チョワン(と、私には聞こえましたが)は、大人気
なので私がとやかく言う必要はないのですが、
あのコスプレだから余計いいですね!
後半は、「ちょわーーーーん!」と叫びながら見てたっす(だって、しょちゅう命を狙われるんだもん)

最終回まで見てしまい、楽しみもなくなってしまいましたので
今度は飛ばしながら見ていた前半部分をじっくり見ようと思います
[PR]
by juntumai | 2016-10-23 20:00 | つぶやき | Comments(0)