日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

いまさらながら「孤独のグルメ」

お正月、なぜか「孤独のグルメ」にハマってしまい
ユーチューブで過去の動画を見ています(笑)

テレ東の番組なんて、宮崎ではもちろんやってないので
たまたまザッピングしていたらBSジャパンで出てきた
「孤独のグルメ season5」

おおー、ネットで知ってはいたが、実際に見るのは初めて

で、やっぱり一気にハマりました。

ゴローさん、うちの旦那と一緒で全然お酒が飲めないもんだから
ご飯に合うお店を選ぶ傾向にあるね(ということは、=お酒にも
合うってことなんだけど)

帰省していたうちの息子が
「(ゴローさんが注文するものは)必ず1品多いんだよね」
と言っていたけれど、それもダンナがよくするパターン

でもゴローさん(松重豊さん)は、全然太ってなくて、背も高くて
シュッとした感じだし、コワモテだから(笑)
一人で入ってきて、注文して、礼儀正しく食べてる姿がとっても
サマになっていて・・・・

いいなあ~
私も同じこと、してみたいな~
あんなおじさんになりたかったなあ・・・・
(第一希望はああいうおじさん、第2希望はゴローさんの奥さんに
なりたい)

それか、必ず出てくるそのお店の常連客、とくに昼間っから
堂々と飲んでいるおじさんになりたかった(ホントはそれが
真の第一希望です 笑)



[PR]
by juntumai | 2017-01-06 22:33 | つぶやき | Comments(0)