日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

パソコンの調子がおかしくて、修理に出してましたが何も異常なしということで
本日戻ってきました。

先週は新しい職場での仕事始めで、色々慣れなくて、早くも
「わたし、甘かった・・・・」ということを痛感してますが

とにかく忙しくてあっという間に時間が経っています。

今はひたすら目の前のことに頑張るしかないかなー と腹を据えていこう

・・・・・・と、思いつつ

子供の夏休みが来るんだった・・・・・

いきなり夏休みかよ!!

自分のことでも精一杯なのに、普段以上に子供の「日常」まで配慮しなきゃならないのは
キツイなーーーー

あまり先の状況が見えない中での夏休み突入はやっぱり不安ですね~


*******

地元の情報番組で、「ツマガリ」の津曲さんの特集をしているのですが・・・・・

津曲さんの言葉に思わず涙していまいました。

たくさんいる従業員の人たちへ

「明るい子は明るい子のままでいいんだよ。
暗い子は暗い子のままでいいんだよ。」

「暗い子に 明るく振るまえ と言ったら、その子は辛いだけでしょ」

この言葉に思わず涙

こういう人が上司だと(あるいは先生だと)、その下にいる人は救われるよね

ある人が、(私を介して)うちの次男にこう言葉をかけてくれました。

「どうか、R君がR君のままでいられますように」

・・・・・・・・・

でも親の私はそうじゃなかったなあ・・・・

子供たちに対して、「あなたはあなたのままでいいのよ」 って言うことがあっただろうか

子供は誰に言われるよりも、親に言われたいんだよね>その言葉を

他の人に言われて、そのことに改めて気づく私でした。
[PR]
by juntumai | 2013-07-20 20:46 | つぶやき