日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オープンスクール

今週から宮崎も猛暑になりました。
今年は雨がずっと続いてて、あまり暑くなかったので
暑さになれずに大変です。
職場にいたほうが全然マシ。だって1日エアコンの中に
いられるんだもん

今週は公立高校のオープンスクールが目白押しで
送迎もあって、どうせ行くなら・・・・・と私も1校参加した
ところ

とにかく暑かった!!

体育館に大勢で押し込められて
(扇風機は何台か回っているものの)
風が全然通らず

水筒忘れた私は熱中症寸前

先生の言葉は一切耳に入らず

周りの親御さんもウトウトと目がうつろ

子供たちは途中から、クーラーの効いた教室で
体験授業を受けるからまだ助かったものの

同じく水筒忘れた娘は、熱中症になりかかってしまい
大変でした

この1校で私はすっかり懲りてしまい

あとの高校は、送迎だけしておしまい

どのみち、県立高校はどこも似たような感じだから
(1年の流れは一緒だし)

ただ生徒さんはそれぞれカラーがあって、見たら見たで
それなりに感じるところはあるものの・・・・・

とにかく暑い!!
ただただ、「早く帰りたい」と思うだけ

娘は連日ぐったり・・・・・

オープンスクールで午後が潰れるため、塾の夏期講習を
夜に振り替えています
(そこが個人塾の融通の効くところかな)

こう暑いと、どーでもよくなるというか
「どこでもいいから」と思ってしまう(笑)

娘にとっては一大事なものの、親にとっては
既にひとり、大学受験も経験しているので
「まあ、どこかには入れるやろ」みたいな感じ
いえ、余裕があるわけでは全然ないのですが
(面談で、あまり選択肢のないことに
気が付いたというか、改めて指摘されたというか
・・・・・勉強があまり得意ではないからな~)
[PR]
by juntumai | 2015-07-31 19:27 | こどもたち