日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

総選挙

娘にねだられて、AKBの新曲を買いましたが・・・・

誰に投票するの? と聞くと

「わたし、みーーーんな好きだから、誰にしていいかわかんなーい!」

だって(笑)





毎日、毎日、AKBの曲を歌いながら踊ったり、

ユーチューブ見たり

誰がどうで、誰がああで・・・・と、

「なんでそんなに知ってるの?」みたいな。

今の子はネットですぐに裏情報を得るから、怖いですね~

そんな生活が、去年の末頃から続いている娘です。

夢はAKB劇場に行くこと だって(笑)

埼玉のおばあちゃんちに行ったら(って、いつ行くのよ~
もう6年くらい行ってないのに)
秋葉原に行くと張り切っています。

ちょっと前までは、ディズニーランドに行くのが夢だったのに
(下の子たち、まだディズニーランドに行った
ことがないという・・・いまや日本国民で行ってないのは
もしや、この2人だけ?)

本屋で、AKBの写真集を見てると、ワラワラと中学生くらいの
(なぜか坊主頭で、派手なTシャツ着てて、いかにも
「田舎の子がめいいっぱいオシャレしてます」みたいな感じの)
男の子たちが寄ってきて、あーじゃこーじゃと言ってるので

(娘は「怖っ!」と思って、その場から逃げるそうです)

ファン層は、やっぱり男子なのかな?

娘いわく、「バカにされそうな感じだから、
同じクラスの〇〇ちゃんとしかAKBの話題ができない」
といっておりますが・・・・

そしてCDに生写真がついてて

「わー!こじはると、ゆうこだ~~これは絶対に他の人に
やらないけれど、〇〇ちゃんには自慢しなきゃ」

と、大事そうに机にしまっていました。

誰に投票するかで、娘は当分悩むことでしょう(笑)
いわゆる、推しメンってやつですか?
娘が、「今回は推しメンに100票投票したとしても
順位は上がらないし~」と、今朝言ってましたが
(ちなみに私は、まゆゆが好き。やっと選抜メンバー
は覚えました)
[PR]
by juntumai | 2011-05-27 08:14 | こどもたち