日々雑感

honnomusi.exblog.jp
ブログトップ

知らなかった「ご姉弟」

知らなかった・・・「ご姉弟物語」

d0220848_1473877.jpg


「みてーーー!!HとRにそっくり!」

と、夫がケーブルテレビの雑誌を見せて言ったのが、今週の日曜日。
(HとRとは、うちの長女と次男です)

月曜日には、パソコンの壁紙が「ご姉弟物語」に変わっていました(笑)

次男が、「パソコンが変わってる~~!」と大騒ぎ。

長男が、「これ、早く消せ!」
わたし、「父ちゃんに言ってよ。でも似てるでしょ、HとRに」

長男も、「うん、似てる」

でもこのアニメ、とっくの1年前に終わっているんですね。
どのみち宮崎では全く放送されていないので、今の今まで知らなかったのでした。

ちょっと前まで、長女は「おねい」のような髪型で、デコ丸出しで
私がしょっちゅうデコピンするので、すごく嫌がっていました。

今はAKBのまりこ様(篠田まりこ)の髪型にしたので、おでこは
見せてないし、「おねい」じゃなくなったのですが・・・・

次男はほーんと「弟」。あんな感じ!全体的にそっくり(笑)

とにかく「ふたりセット」の図柄が、まさにうちの長女と次男!!
うちにそっくりな写真が飾ってあるので、よかったら見に来てね(笑)

それにしても宮崎って(いまさらですが)やっぱり下手すりゃ1年遅れ
ですね~テレビが。

「マルマルモリモリ」のダンスも、流行っているけれど、あの番組は
宮崎じゃ見れないし(笑)

「ほーんと、ドラマは1秒も流れないのに、ダンスだけは流行ってるよね」

と、長女も言っていました。

まったくねぇ・・・・
[PR]
by juntumai | 2011-06-21 13:49 | こどもたち